男の子-NO-日記~色々version~

我が家の男の子+おっさん(旦那)の面白行動を、イラスト&漫画でお届け♪

男の子の日常 4

男の子日記☆イラスト&漫画

 


 

ニコニコご訪問ありがとうございますニコニコ

 

男の子@回想マンガです。

 

これは、長男が小5

      次男が小2、三男が2歳の時の話です。

 

今でこそ 子供一人に3DS一台という時代ですが、

 

その当時は

DSライト(カメラ機能なし)とか 

DS-i(カメラ機能はあり)

 
もそこそこに使われていたので、
 
3DS一家に一台!
 
なんてお宅もざらにあったと思います( *´艸`)
 
それでは、それでは…
 
 
 

※そこそこ昔、ブログにUPしていたものをリメイクしたやつです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

ニコ

男の子日記

長男☆小5 次男☆小2 三男☆2歳

右差し

カメラマン

☆2012年
 

三年前に中古で買った

次男の DSライトが

 

とうとう壊れました爆弾

 

それを機に、長男と次男

 

二人揃って、3DSに機種変する事に。

 

 

喜ぶ長男、次男

2人にとって、何が一番嬉しかったかというと

 

立体映像が見られる事……ではなくて、

 

カメラ機能で、色々な写真が撮れる事!!

 

今までは、母ちゃんの DS-iをこっそり使って、

お気に入り写真をパシャパシャ★撮っていましたが、

 

もちろん母に見つかり真顔

即座に消去され、涙を呑んでおりました(笑)

 

だが、これからは違います!!

 

自分のDSですもの

 

いつでも好きなだけ、

好きな写真を残せる訳です!!

 

それはもう、テンション上がりまくりのアップ 

長男 & 次男

 

浮かれて、

そこら中の写真を

撮りまくっています┐(´д`)┌あせる

 

 

やれやれ、ですわf^_^;

 

 

そんな 長男が撮った

 

渾身の1枚が、これ

 

 

 

 

 

……爆笑写真、

だそうです。

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

※ どうやら母のカバンが、

深海魚にそっくり(笑)と……笑う長男の図汗

 

 

 

 

続いて、

 

次男が撮った

 

 

自慢の1枚が、これ

 

 

 

 

……美しい風景写真、

だそうです。

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

※ なんとなく、キラキラキラキラ輝いて

見えたらしい……喜ぶ次男の図。

 

 

 

そうして、使われなくなった母ちゃんの DS-i は

 

三男(当時2歳)の物に……。

 

 

 

 

 

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

※ 違うのは服装だけ、

毎度同じポーズの三男の図(-_-;)汗

 

 

 

 

まさに三者三様あせる

 

 

 

 

購入してから、三カ月。

 

 

 

 

こんな感じで

 

 

同じパターンの写真が

 

 

すでに200枚……

 

 

 

 

保存中

汗ゴ───(ll´д`)───ン汗

 

 

 

で、今の三男(小1)

 

 

彼は去年

2DSを買ってもらい

 

毎日せっせと

シャッターを切っています。

 

もちろんラビコネザーランド・ドワーフの写真も

撮ってますよ(笑)

 

ブレブレ写真w

 

撮って保存する意味あるのかね、

コレ?

 

 

母の写真は撮らないでね真顔

とお願いしたところ

 

 

下矢印母、こんな悲惨ゲッソリな画像に下矢印

 

お母さんが 

映っている所は 

 ちゃんと塗りつぶしているからね!

 

 

 

そりゃ、お気づかいどうも(-。-;)あせる

 

 

 

  

 

うさぎLINEスタンプ販売中

↓↓↓ 宜しければ見に来て下さいませ ↓↓↓

https://line.me/S/sticker/1514923

 


 

スポンサーリンク
NEWうさぎLINEスタンプ販売中NEW

その他のスタンプはこちら